2016/03/21

【29日目】ライダーが憧れる道を走ろう!



起終点:北海道羽幌町→北海道稚內市
今日のGPS
距離:128.28km
上昇:346m
加算距離:2232.09km
距離百分率:2232.09/9089=24.56%
天気:晴れ
気温:21/15度
シャワー:Rider House みどり湯
宿泊:Rider House みどり湯
コスト:朝食559、昼食670、夕食632、補給88+306+250、シャワー440、洗濯500、宿泊1000,全部4445円。


中国語の文書はこちら


新記録の128キロ~おめてどう~
昨日はじめて道の駅の駐車場でキャンプした。
朝、テントのカバーは全部濡れてた。



夏の北海道は旅人のネバーランド。
道路でライダーさんが多かった。
出発の時、声をかけられた。
昨日会った奥野さんと森さんはレンタルハーレーで遊ぶ。



森さんが台湾の檳榔西施ウィキぺディア)について聞いた。
悪いなぁ~森さん~どうしてあんなことを知ってるの?
別れの時、1000円をもらった。
ありがとう!森さん!けど、また会うね。
今日のルートは同じだから。


朝のルートは坂道ばかり。
北海道の坂道はストレートで長くて、見るだけでめっちゃ辛い。
今日のルートで、まちとまちの距離は20キロ、22キロ、20キロ、65キロ。
道東はこんな状態らしい。
今日の走行で、北海道の広さがよ~~く分かった。



廃線の遺跡そうだ。
羽幌線だと思う。
この前に見学した士幌線と同じく、1987年廃止しました。



初山別村の金比羅神社は海で建てられてる。
ちょうど引き潮で、コンクリートの部分が見える。
岬の上にキャンプ場があって、展望がすばらしい。




北緯45度線です!



今日のルートは長いから、
朝早く出発した。
途中でたくさん景色とおかしい建物を見た。
昼すぎ、道の駅天塩に着いた。
これから、楽しみにしてたルートを走るぞ!



こんな写真は北海道でどこでも見える道路です。
電柱、矢羽根と広野。
(ちなみに、矢羽根は積雪の時にも路肩が分かるために作った北海道で特別な交通標識)
まず、電柱が無くなった。



そして、矢羽根も無くなった。
残ってるのは海、広野、道路と私。
これは北海道の広さと寂しさ!



夢でもう何回も何回もこの景色を想像した!
来た!来た!ようやく来た!
大興奮!
写真いっぱい撮った!



どうして道路の真ん中に?!
こんなところだから、
車が少ないし、1キロくらいも良く見える。
真ストレートな道路、一望千里の広野、寂しい景色。
皆もこんな走行を感じましょう!





前に進んで、
景色また変わった。
広野の中に終わりが見えない真っ直ぐな道路!

昨日、いい天気のかけて、
100キロ以外でここの利尻島に見える
今は目の前に。
雲が多いから、利尻富士が見られなくて残念。



写真をいっぱい撮ってから、
もう暗くなって、進まないとここに野宿しちゃうから、
必死に走りました。
広野だから、ずっと終わらない感じだった。


ようやくライダーハウスに到着した。
今日途中で会ったことある人6人もいる。
めっちゃ面白いライダーハウスだ。
夕食の後、女将が皆を集めって昭和っぽい夜会をやった。


今朝6時起きて8時出発して、
夜7時半ライダーハウスに到着した。
そしてブログ2つを書いて1時半にようやく終わった。
128キロを走って疲れたけど、
北海道の素晴らしい景色が見られて、
大満足!

沒有留言:

張貼留言