2016/03/20

【9日目】日本一周最大の危機!



起終点:新潟県柏崎市→新潟県新潟
今日のGPS
距離:59.84km
上昇:220m
加算距離:666.99km
距離百分率:666.99/9089=7.34%
天気:晴れ
気温:27/21度
シャワー:なし
宿泊:自遊空間 新潟黒埼店
コスト:朝食602、夕食1004、補給216+380+373、修理1566、ポンプ2682、潤滑油648,全部7471円。


中国語の文書はこちら


今日は9時まで寝て、
洗濯もしました。
出発。。。12時頃のことだった。
贅沢すぎるなぁ~


出発したばかり、
こんな姿を見た。
この前、富山で出会った北海道へ行く竹内さんだ!
こりゃ、旅人の姿だ!





今日の道路は走りやすい。
ずっと竹内さんの後ろに走った。
そして、
パンクしてしまった!
竹内さんとちょっと距離があって、
どんなに大きい声をかけても聞こえなさそうだった。
竹内さん、さようなら......


点検して、ガラス破片のせいだ!
修理しよう!
後輪を外したことないから、すごく時間かかった。
ようやく、新しいチューブを交換して、空気を入れた。
この時......
パンプが爆発してしまった!
本当だ!圧力が高くてパンプが壊れた!
失神の瞬間、
わざわざ入れた空気も全部逃げた。。。






「しまった...」


「しまった...」


「こんなところで...しまった...」


そうだ、ポンプがないとどこへもいけない
しかも、こんな田んぼばかりのところで。。。



幸いにも、ここは国道で新潟に近くて、車が多い。
自転車と荷物を全部しまって、
ヒッチハイクすることにした。


大体20分くらいかな、声をかけられた。
この優しい方は西野さんです。
話しながら、新潟まで運転してもらった。
西野さんは学生時代、
ヒッチハイクで旅行する夢があって、
声をかけたって言いました。
西野さんの写真は今日のカバー写真です!


あさひ自転車の水口店長も優しかった!
自転車を修理してもらったうえ、
色々を教えてもらった。
ありがとうございました!西野さん、水口さん!


今日泊まる道の駅に着いた。
日本一周の国崎さんも道の駅に泊まる。
旅人らしいなぁ、国崎さんは。
お酒を買ってもらって、
ブログを書きながら、いっぱい話して、楽しかった。


ブログができる時もう晩かったから、
結局、
テントが面倒だし、隣のネットカフェに行っちゃった。


沒有留言:

張貼留言